私はこんなにも愛してるのに…それほんと?
愛するあなたさま、こんにちは〜
ゆるんだ女は、あたりまえに愛される:黒江香です。
私にとって、2025年、そして2026年の上半期まで、ほんとーに、濃い!!濃すぎる笑
現実もだし、自分と向き合い続ける中で、まだこんなにもこんな感情を押し込めてたのかぁ!!!とやっと気づけたことがたくさんです。

やっと!結婚が具体的になってきたクライアントさまからのメッセージです。
本当におめでとうございます!
楽しみですね♪
ありがとうございます🥹🫶
そうなんです!私もだけど、彼もとても恥ずかしがり屋です!!
第一関門突破したので(笑)、色々と一緒に決めて行くのが本当に嬉しいし、楽しみです🥰
本当に香さんのお陰です🧡
引き続きサポート、よろしくお願いします🙇♀️🥺
さてさて、ご夫婦のご相談、恋人同士のご相談をお受けいしていると…
「私ばっかり」
「私はこんなにも愛してるのに」
「私は彼のためにがんばってるのに、何も変わらない」
そんな言葉を聞かないことはないくらいなのですね。
こう言いたくなるほどに、ときにムリやガマンをして、自分を後回しにして、彼のことを愛そうとしてるんだと思います。
愛したいんだよね。
なんだけど…
ちょっと痛いこと言いますね。
それって、取り引きになっていませんか?
「愛したんだから、あなたも同じように愛してよね」
そして、あなたに聞きたいこがあります。
それって、彼にとってほしい愛ですか?
彼のしてほしい、愛し方ですか?
自分のしてほしい愛し方を彼にしていませんか?
めちゃくちゃあるあるなんです( ̄◇ ̄;)
あなたはあなたで、彼の愛を「これじゃない!」って、受け取らないことをしていないでしょうか?
そもそも、彼の愛を”愛”と思えてないから、”愛がない””愛されてない”と思ってるんですけどね。
誰もが、自分のほしい愛、愛されたい愛され方があると思います。
自分の愛し方、自分にとっての愛が何かを言語化してみること。
そして、お相手の愛し方、彼にとっての愛は何かを、観察してみること。
お相手のほしい愛や愛され方を観察してみること。
お互いにシェアもぜひ、してみてほしいのです!
愛し方が違うの。
いい悪いではなく、好みが違うの。
目玉焼きに醤油なのか、塩なのか、はたまたケチャップなのか。
これで言い争いしてるようなものなのよ。
「あー、あなたは醤油派で、私は塩派なのね」
ただ、違うだけなのです。
違うのがわかったら、
違うから合わないと判断して別れるのか
違うから、私の好みに合わせてよ!と思うのか
違うから、あなたの好みに合わせますと擦るのか
違いを楽しむのか
違うからこそ、面白いと思うのか
そこは、あなたがどうしたいか決めること
ふたりでどうしたいか、決めていけばいいこと
ではないでしょうか?
愛を受け取らない=愛を止めている
なんだよね。



